今季イチオシの作画崩壊がヤバそうなアニメ(おさまけ)

KADOKAWA CORPORATION 2021 幼馴染が絶対に負けないラブコメスペシャルコンテンツ アニメ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

作画期待の「動画工房」が今季アニメーション制作を手掛けたアニメが「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」ではあるが第一話から作画が崩壊しつつ、かつての帝王である「いもいも」を彷彿させる勢いのあるアニメで今後の展開が楽しみである。

【序盤】TV放送前

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ 公式サイト」

アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です
アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です

まずは「幼馴染が絶対に負けないラブコメ」放映前のPVを見てみよう

TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』PV
TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』PV より

何故か主人公の二人のヒロインとは対象的に主人公の「丸 末晴」の作画がかなり雑に見える。
特に下記キャラクター一覧と比較すると一目瞭然である

アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です
アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です

「ヒロインを強調したい」という気持ちは非常によく分かるのだが主人公や脇役男性すべてモブ扱いになっているように感じる。
どうした動画工房?、君はそんなアニメをリリースする会社だったっけか?

第一話 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」

話の初めから主人公キャラの顔のパーツがなんかおかしい。
そう、あのアニメ界を騒然とさせた「いもいも」で出てきた兄をトレスしたような顔つきで映像を見た瞬間に腹筋が割れてきたw
と言うか、なんだろう、今回の動画工房さんは全体的に絵が雑じゃない?

アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です
アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です

おさまけ(公式イラスト版)

© KADOKAWA CORPORATION 2021 幼馴染が絶対に負けないラブコメスペシャルコンテンツ より引用

おさまけ主人公(TV版)

©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会/ストーリー1話 より引用

いもいも主人公(TV版)

いもいも製作委員会/第6話より引用
©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会/第6話より引用

TV版とイラスト版を比較すると、申し訳ないが「キャラクターデザイン」失敗感が強いっすね。


それより気になるのが公式TV版よりも実際のアニメの作画は全体的にクオリティが低く動画に関しては「躍動感」を感じられず「現場は戦場だったんだろうなぁ」と思う一方「動画工房のクオリティ」は何処に行った?と’言う感じしか残らなかった・・・・・

まぁ第一話なので生暖かく見守ってみようか

第2話 「彼と彼女と彼女の事情」

あれ?
初回と違って「作画が少し良くなったかな?」と見えたが細かいディティールがいつもの動画工房っぽくない・・・・・
話は「三段跳びの棒高跳び&鬼車」的な内容で全然頭に入ってこない・・・・・

第3話 「我、初恋復習完了す」

つ・・・・つらい・・・・・・・
・約2分にも及ぶキレのないダンスシーン
・落ちのない話
・動画もカクカクで見れたものではない
動画工房さんどうした??

問題のダンスシーンの概要は Youtuber TERUちゃんさんの動画をご覧ください

今期のアニメが最新話にて他とはレベルの違う作画を見せつけ視聴者を震え上がらせる【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】【2021春アニメ】【作画崩壊】
今期のアニメが最新話にて他とはレベルの違う作画を見せつけ視聴者を震え上がらせる【幼なじみが絶対に負けないラブコメ】【2021春アニメ】【作画崩壊】 より

第4話 「桃坂真理愛襲来」

全く落ちのない話に付け加え新キャラ登場

桃坂真理愛ちゃん

©2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会/ストーリー4話 より引用

もう一人新キャラ出てきたけど記憶にない・・・・・
女性キャラは可愛く描かれてはいるが男性キャラが圧倒的にモブキャラかしている。
一点気になったのが「アニメなのに全体的に動きがない」という気がして若干違和感を感じた。

続けるか切るか

ぶっちゃけ、OPもEDも嫌いじゃないのだが内容が色々と辛いので「見ないけどキープ」な状態

今後どのように進んでいくんだろうか?
「いもいも」の時のようにスタッフロール縦読みで

「もうダメポ」とか書き出すのだろうか?

https://amzn.to/3tmtoSU

コメント

タイトルとURLをコピーしました